私がKinKi Kidsを好きになった時の話。

はじめまして(?)、まっちゃです。思いつきでブログしたい!となり、勢いで書き始めました。あまり理由はないですが、しいて挙げるとしたら、自分の頭を整理したくて書こうかな、という感じです。
自己満の文章で、お見苦しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

最近は少しバタバタしておりまして、KinKiからちょっと遠ざかっていたので、久しぶりに自分なりに自分がKinKi Kidsという2人組にハマった経緯を書こうかな、と思います。

そもそも、私はジャニーズにあまり興味がなく、バラエティとかドラマとかでよく見かける人しか知りませんでした(例を出すと、SMAPとか嵐とかですね)。
ちなみにこれは余談なんですが、私、当時は嵐がKinKiの先輩だと思ってました。そのくらい疎かったです。

その時の私はとにかくアニメがとても好きで、色んなアニメを見てました。特に好きだったのが銀魂です。銀魂のファイルとか凄い集めたし、ビデオ借りて見たりも良くしてました。

私が高校2年生の時、私の大好きな銀魂の実写映画化が決定します。
正直、アニメの実写映画って結構な割合でコケるといいますか、あまり好印象が無く、その時とても嫌だなと思ったのを覚えています。
ただ、空知先生が出された文章を読んで少し興味を持ち、キャストとか前情報のようなものを見て、高杉の身長低いのとか、神楽ちゃんのぶっ飛んだヒロイン像とかが再現されてるらしいと知り、なら見ようかな、といった感じで見に行きました。

映画はとても面白くて、初めて実写映画見て良かった、と思いました。と同時に、私は高杉晋助役の堂本剛さんにとても惹かれました。まず足が綺麗。そして高杉らしさもちゃんとある。気になるな。と思い、ネットでめちゃくちゃ堂本剛で検索し続けました。

そこでKinKi Kidsというユニットを組んでいて、相方は堂本光一という名前で、と色んな情報を得ていくうちに、丁度KinKiは20周年だったと知りました。
私が生まれる前から2人は2人で生きてきたんだ、と思うと、とても凄い事だと思いましたし、そんな2人の歴史を知ったらますます、今、2人で活動してくれてる事が奇跡のように思えて、気付いたらKinKi Kidsがとても好きになってました。

ほんとに知れてよかった、好きになって良かったと思わせてくれる素晴らしい人達で、ほんとに出会えて良かったなと思います。

とりあえず今回はここまでです。ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。もし良ければ、これからも色々書くと思いますので、気が向いたらまた読んで頂けたらな、と思います。
本当にありがとうございました。